国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

ウェスティンルスツリゾート宿泊体験記 乗馬体験 2021/8/1

二日目は曇り空 朝はアトリウムでビュッフェの朝食を食べました フルーツ、サラダ、温かいおかずや冷たいおかず、パン、ご飯、カレーや味噌汁、スープなどがありました ラインナップは普通な気がしますが、どれもお味は美味しかったです! 食事のあとは30分…

マリオットプラチナ会員、ウェスティンルスツ宿泊記 2021年7月31日 

コロナ禍で海外旅行が夢の夢になってしまったので、今年は北海道旅行に行くことにしました うちはマリオットのプラチナ会員なので、ラウンジを使いたいため、系列のホテルを探していました ホテル近くにルスツリゾートがあったので、今回はウェスティンに決…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑨治安の悪いパリ北駅からユーロスターでロンドンへ 決死の大脱出!!

12月26日(木)夕方16時15分発のユーロスターでロンドンへ。無事たどり着けるのか・・・? パリ北駅の治安の悪さについてはこちら www.fr.emb-japan.go.jp で、これたぶん氷山の一角ですよね。 ここに投稿していない、危ない目にあった人が山ほどいるはずで…

2019年 パリ・ロンドン旅行⑧我が家のパリのクリスマスの過ごし方

2019年12月25日(水)パリでクリスマス 旅行出発前から、パリのクリスマスはお店や美術館等、全部閉まるから要注意という情報を得ていて・・・ 一体どうしようとずいぶん悩みました。 そんな丸一日も閉まられたら、外に出て行ってもしょうがないし・・・ そ…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑦ツアーでモンサンミシェルへ。気づいたら〇〇のカバンが全開、またもやスリ未遂

12月23日(月)パリからバスで4時間、東京名古屋間程度の距離のモンサンミシェルへ行くツアーに参加 https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/9066 ツアーはネットで探したこちらのツアーに参加しました。 結果はガイドさんの説明もよく、とっても…

パリで現地の人に馴染む服装って・・・?

ちょっと話題が変わりますが、パリでは「現地の人に馴染む服装をすると良い」って書いてありますけど・・・ 現地にアジア人観光客として行った感想としては、現地の人に馴染む服装っていうのが、非常に難しいなと感じました。 単純に、色味で馴染もうとする…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑥地下鉄で、「今何時?」スリの手口公開と、精神的ダメージの記録

2019年12月21日土曜日夕方 ルーブル美術館からの帰りの地下鉄一号線での出来事。 前回からの続きです。 ストの影響、もしくは土日の影響か夕方という時間帯の影響か、ウーバーは高いので、夕方の満員地下鉄でホテルに戻るしかなかった私たち家族。 地下鉄は…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑤ルーブル美術館 地下鉄で人生初のスリに遭遇!!

2019年12月21日土曜日 昨日はヴェルサイユ宮殿に行きましたが、宮殿内は係員もいて、観光客が多く比較的治安はよさそうでした。 ですので、昨日はカバンに財布を入れてなかったのですが、やはり不便なので今日は準備したポーチに40ユーロ程度と、クレジット…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行④ストで電車が間引き運転、ヴェルサイユ宮殿になかなかたどり着けない

2019年12月20日 着いた翌日はヴェルサイユ宮殿へ。 ホテルの朝食は高いのでいつものごとくつけていません。 私は昨夜スーパーへ行って買い込んだバナナを、台湾人パパとたろちゃんは朝はパンなどを食べました。 ヴェルサイユ宮殿の入場チケットは、友人の「…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行③空港からパリ市内まで渋滞で2時間半。コートヤードパリガールドリヨン到着。

2019年12月19日 ようやくシャルルドゴール空港につきました。 時差ボケで眠い・・・ アメリカの入国審査がとっても厳しいので、パリの入国審査で色々聞かれるのかな~とちょっと気になっていましたが、なんと無言♡でスタンプだけついて通してくれました。こ…

2019年 年末年始 パリ・ロンドン家族旅行②スリ対策&持ち物準備編 

さて、旅行の本編に行く前に・・・ 我が家はヨーロッパにあまりご縁がないので、身近に最近ヨーロッパにいったよ~という人がいませんでした。 たまたま、10月に来日したお友達の台湾人一家が、夏にロンドンでお子さんがサマーキャンプに参加するためにロン…

2019年 年末年始 パリ・ロンドン家族旅行①JGC会員になって、初サクララウンジ利用

今年の年末年始は、行ったことないヨーロッパへ行きたい!との台湾人パパの意向で、パリ・ロンドンへ行くことに。 私はヨーロッパは寒いから、暖かいロスに行きたかったんですが、ロスは出張でよく行くので仕事みたいで嫌だと言われてしまいました・・・。 …

2018年GW 二度目のシンガポール①

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 GWからものすごく時間がたってしまいましたが、シンガポール旅行記第二弾アップしようと思います! まずは、行きのJAL711便に乗り込みます。 なんだかんだいって、安定のJAL。 安心するよ。日本人だからホーム気分でと…

ザ・プリンスパークタワー東京 陽明殿 キッズアニバーサリーセットがお得すぎる

こんにちは~。 旅ではないのですが、子供の誕生月に特典はがきが届くので、毎週のようにレストランを巡っています。 そこで今回はプリンスキッズクラブの特典がよかったので、ご紹介します♪ まず、プリンキッズクラブ(入会費、年会費等無料)に加入します…

2018年GW シンガポール家族旅行 SIMカード入れ替え

今からGW、2回目のシンガポール旅行に出発です。28日土曜日GW初日とあって、成田の荷物チェックは見たことないくらい混んでました。ここから並ぶんだ、、荷物チェック後の身体チェックが、両手をあげて360度ゆっくりまわる機械になっていました。おお、アメ…

クアラルンプール 買ったもの 食べたもの

今回買ったものをご紹介〜。スーパーで日本人観光客が買っていたのをたまたま目撃し、つられて購入。ホワイトカレーラーメンと書いてありますが、スープは真っ赤でした。ココナッツが入っているのでしょうか。結構辛いらしいです。あと、部屋に匂いがすごく…

クアラルンプール五日目 リッツ・カールトン麗苑でランチ

もう五日目。毎回、うちの旅で恒例の、一回はいいレストラン行っとこうシリーズ。迷いに迷いましたが、今回はリッツ・カールトンの麗苑をセレクトしました。リッツ・カールトンとか、お高いし、なかなか行かないよね〜。楽しみ〜。念のため予約していきまし…

クアラルンプール四日目 安く!蛍鑑賞ツアー

まず、ツアー申し込み方法です。同じツアーなのに、サイトによって価格に結構な差があります。まずは、エクスペディア1人一万円以上。高っ‼︎ホテルズドットコムさらに高い、、ちなみにこの高いツアー、どちらも英語ガイドのツアーです。日本語ガイドではあり…

クアラルンプール 三日目 ヒップオンヒップオフバス

今日も素敵な曇り空^_^ここにきて、初!ヒップオンヒップオフバスに乗車です。憧れの、ヒップオンヒップオフバス!どこの国でも白人さんが照りつける太陽を恐れず、タンクトップ一枚で乗ってるバス!いろんな国に走ってる、あの二階建てのバス!でも他の先進…

クアラルンプール 二日目 ペトロサイエンス ツインタワー

二日目。どんよーり雲っていて、南国では暑すぎず、最高のお散歩日和!窓の外を見ると、既視感が、、。台湾にめちゃ似てます。ていうか、台湾にきた?と思うくらい似てます。超現代的な高層ビルの後ろに、低く古ーい建物が貧富の二極化を強烈に感じます。朝…

2018年 年越し マレーシア クアラルンプール!

あけましておめでとうございます!今年も家族で旅行するぞ〜!さて、年末年始はクアラルンプールで年越しです。初!マレーシア!初!クアラルンプール!暑いの大好き!ワクワク。日本人のリタイアや教育移民も多いので、暮らしやすい、、のかなあ?、、と若…

2017年5月 ふるさと納税 宮城県都城市 和牛ステーキ

ふるさと納税が6月から改悪とのニュースで朝からショックな旅好きママ。 我が家も遅ればせながら昨年から始めましたが、ほんとにお得ですね。 すっかり米と肉を買わなくなり、食費が目に見えて減っているではありませんか・・・! 去年頼んだ米も、量が多く…

スーツケースはソフトかハードか

また次の旅行の準備中の旅好きママです。 夏の旅行(義実家滞在)は2か月近くの予定なので、荷物もかなり量が多いです。 今のところ、中身はほとんどお土産です。 お土産といっても、当たり前ですが高級品とか持っていきませんよ? 持っていくのは「その国で…

シンガポール土産 3箱10ドル ドリアンチョコレート 実食

ドリアンって食べたことありますか。匂いをかいだことありますか。 旅好きママは匂いをかいだことはありますが、食べたことがありません。 今回は、台湾人パパが土産に買ってきたドリアンチョコレート(3箱10ドル)を食べてみることに。 実は会社へもってい…

百式英単語で単語暗記 感想

快適な旅行をしたければ、英語が最重要です。 たろちゃん(9)にも、我が家は何が何でも英語を仕込まないといけないので、ネットサーフィンで英語学習のページをかたっぱしから読んでいるとこんなものが。 百式英単語 最速インプット→2023 ①音読するだけで…

2017年GW シンガポール家族旅行⑤ おいしいレストラン、ジャンボシーフード NSRCC店! シンガポール人 シングリッシュ

最終日の朝、台湾人パパの携帯に一本の電話が。 「やあ、ははは。調子はどうだい?僕はいいよ。君は?うん(ここでしばし仕事の会話・・・)それで、実は今、シンガポールにいて明日帰国するんだけど、よかったら夕食を一緒にどう?」 なんと帰国日にたまた…

2017年GW シンガポール家族旅行④ riseで昼食 シンガポールフライヤー(観覧車) チャイナタウン

あっという間にマリーナベイサンズチェックアウトの日です。 嫌だ、チェックアウトしたくない・・・むしろここに住みたい・・・シンガポール気に入ったよ、帰りたくないよ。 今までにないぐらいここを気に入った旅好きママのテンションはマックスまで下がり…

2017年GW シンガポール家族旅行③ マリーナベイサンズ インフィニティプール攻略 他

三日目。 今日はいよいよ、たろちゃんが待ちに待ったマリーナベイサンズへ。 ここだけはと、奮発して二泊予約しました(予約は公式からが一番安かったです)。 我が家の部屋は一晩一室約500ドル程度で、シティービューのバスタブなし、朝食なしです。28階…

シンガポールで買ったお得なもの、公開(^^♪

今回のシンガポール旅行で買ったものです。 まずはグーグルマップでスーパーを検索。 オーチャードでジェイソン(アジアによくある高級スーパーチェーン)を発見したので向かいます。 そこで買ったものはこちら。 高級インスタントラーメンのラクサ。 右のは…

2017年GW シンガポール家族旅行② オーチャード アラブストリート ナイトサファリなど

5/1(月)。翌朝、8時起床。 すぐにおなかがすきました。 節約旅行のため、一番安いプランでホテルを予約しているので、朝食はついていません。さっそく外へ。 あぁ、この熱気・・・!この南国のにおい。皮膚にまとわりつく湿気。 すべてがシンガポールです…