国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

クアラルンプール 二日目 ペトロサイエンス ツインタワー

二日目。

どんよーり雲っていて、南国では暑すぎず、最高のお散歩日和!

窓の外を見ると、既視感が、、。

台湾にめちゃ似てます。

ていうか、台湾にきた?と思うくらい似てます。

f:id:tabisukisan:20180103210024j:plain

f:id:tabisukisan:20180103210058j:plain

超現代的な高層ビルの後ろに、低く古ーい建物が貧富の二極化を強烈に感じます。


朝はいつもどおり、朝ごはんを探しに街へ繰り出します。

今回のお宿はブキビンタンという繁華街なので、いつものパターンで地元民用のフードコートを探します。


9時ぐらいに、フードコートらしきところに着いたのですが、ぜんっぜん開いてない、、。特に祝日でもないのに、全く開いていません。11時や11時半くらいまでオープンしない店が多いようです。

しょうがないので、ちょっとおしゃれなカフェへ。

f:id:tabisukisan:20180103201947j:plain

このデカデカと写真に載っている麺を注文。

注文間違い、運び間違いなどありえない数々の間違い後、ごめんの一言もなくようやく麺が到着。


f:id:tabisukisan:20180103202243j:plain

ぜんっぜん写真と違うのきたーーー!

味は美味しいです。


f:id:tabisukisan:20180103202459j:plain

旦那注文の麺。

あれっ、インスタントヌードルがきました!これも写真と違う!予想外。

味は美味しいらしいです。


f:id:tabisukisan:20180103202640j:plain

私のが一番予想どおりでした。美味しい!我ながら外さないわ〜。


結局ミスが多すぎて、注文から食べ終わりまで1時間くらいかかったので、もうここはこないかな、、しかし、明日からの朝食をどうしよう。


気を取り直してペトロナスツインタワーまで歩きました。

ブキビンタンからタワーまで結構遠く、30分くらい歩きます。暑さに慣れてないのですぐにへばる母子。

途中からクーラーつきの歩道を発見したので、なんとか到着しました。


f:id:tabisukisan:20180103203839j:plain

写真写真‼︎


f:id:tabisukisan:20180103204012j:plain

そして、暑いのですぐに室内に行き、ペトロサイエンスという科学館へ行きました。体験型施設なので、英語がわからなくても結構楽しめます。

家族で二千円くらいで入れました!安いなあ〜。


f:id:tabisukisan:20180103204217j:plain

木星の渦の中を体感できるマシーン。

すごい風がきます。


f:id:tabisukisan:20180103204315j:plain

宇宙飛行士の、立ったまま寝る体験。

ヘッドホンでかなり音が遮断されます。


f:id:tabisukisan:20180103204441j:plain

ペラペラの木で塔を組み立てるのにチャレンジ。五段までつめました。


f:id:tabisukisan:20180103204543j:plain

石油掘削員になって、掘削してみたり。

f:id:tabisukisan:20180103204635j:plain


中がとにかく広く、全部遊びながら回るので3時間もかかりました。

見たことのないアトラクションもたくさん遊べて、ここは大満足でした^_^


f:id:tabisukisan:20180103204832j:plain

最後に同じ階にある広東料理っぽい店で夕食。店の名前は失念しました。

すっごく、美味しいです。

美味しいんですが、、

味精と呼ばれる、化学調味料がどっさり入っていたみたいで、翌々日くらいまで喉の渇きに悩まされました。

化学調味料を食べ過ぎると、お肌が荒れに荒れます。私は顔がちょっと腫れて怖かったです。

ちなみに家族は大丈夫だったので、旅好きママが敏感なのかもしれません。

お肌敏感な人は中華料理、要注意です。


そしてここでも、色々間違いとかあります。

中国人が間違えるなんて、、、!

中国人といえば、海外では真面目な働き者として一目置いている私ですが、最後の砦が破られた気分。

マレーシアでは、サービスが日本が100とすると、50か60を満点としておかないと、腹が立つばかりですね。

生真面目な人は、多分無理ですね。

あ、生真面目ならここに観光にはこないか、、。

ここに永住してる人、すごいわ〜。

思ったより、色々すごいわ〜。

でも物価安いから、観光なら、全然許せます^_^

住むのは、私は無理かな!と思った二日目でした。