国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

クアラルンプール 三日目 ヒップオンヒップオフバス

今日も素敵な曇り空^_^


ここにきて、初!ヒップオンヒップオフバスに乗車です。

憧れの、ヒップオンヒップオフバス!

どこの国でも白人さんが照りつける太陽を恐れず、タンクトップ一枚で乗ってるバス!

いろんな国に走ってる、あの二階建てのバス!

でも他の先進国では高いので、指をくわえて見ていた、あのバスに乗れるー!安いから(大人一人1700円くらい!)!


チケットはブキビンタンのチケット売り場で買いました。

話しかけると、チケット売り場のイスラム系の女の子、物を食べているので接客できません。飲み込むのを待ってと手で合図され、苦笑する私達。食べ終わるまでスマホいじってるし。

毎日変わらず、安定のゆるさですね。


いざ乗車^_^

f:id:tabisukisan:20180105070538j:plain

もちろん二階のオープン席へ!

暑すぎず、寒すぎず最高〜。

すごいスピードで、髪ボッサボサですが輝く笑顔で写真撮影!

とうとう乗ったわ!やったわ〜!

たろちゃんは風が顔にあたって痛い、とか言っておじいちゃんみたいに早々に冷房が効いた室内へ退散していきました。

若年寄だわー、若いのに。


f:id:tabisukisan:20180105071104j:plain

王宮、でっかい

f:id:tabisukisan:20180105071154j:plain

モスク、素敵〜

f:id:tabisukisan:20180105071249j:plain

自然公園。となりに入場無料のバードパークもあります。クジャクが羽を広げてるのもみえました

f:id:tabisukisan:20180105071339j:plain

インド人街?

インド人男性がいっぱい。他の人種はあまりおらず、ちょっと歩くのは怖いです

f:id:tabisukisan:20180105071729j:plain

Sogoもありました

f:id:tabisukisan:20180105071946j:plain

ナショナルシアター

f:id:tabisukisan:20180105072040j:plain

などなど、たくさんの名所や有名なたてものを2時間半で回るので効率もコスパもいいです^_^

満足満足‼︎ また乗りたい‼︎


ペトロナスツインタワーで降りて、昼食は有名なディンタイフォンへ。

f:id:tabisukisan:20180105072323j:plain

エビ水餃子、おいしい‼︎


ここの小籠包は、中身がブタではなく、チキンになっていました。

初チキン小籠包。

味は、食感が若干とりのひき肉でしたが、ほぼ同じ味でした。ってことは、鶏肉でもいいってことなんですね。

ここでもオーダーミスあり、もう慣れてきました〜。

頼んだものが間違わずにすぐ出てくる国って、当たり前ではなく、サービスレベルが高くて、すごいことなんだと気づきました。


大して歩いてないのに足が疲れたので、たろちゃんの暇つぶし用の本を買いに、紀伊国屋へ行きました。。

ここで、ウロウロしているとき、ピンときました。

綴りがCentreって書いてあるので、この国はイギリス英語。ということは、、日本には売っていない、イギリスの参考書が買えるはず‼︎

f:id:tabisukisan:20180105073249j:plain

あ、、、あったー!キーステージシリーズ!

f:id:tabisukisan:20180105073001j:plain

た、宝の山やあ〜〜‼︎

イギリスの問題は慣れてないと解けないので、参考書や問題集を探していました。

アマゾンukから取り寄せも考えていたんですが、外国の本は中身を見ないと外すことが多いので中身を確認してから買えてラッキー!!

爆買いです。

さてさて、帰ったらたろちゃんのつきっきり家庭教師です。英語力の底上げ頑張るぞ〜!


他にこんな本も。

f:id:tabisukisan:20180105073809j:plain

f:id:tabisukisan:20180105073854j:plain

これは読みたくなる、絶対読みたくなる。

2000円くらいして高いですが、本はまあ、よし。たろちゃん、爆笑してたので、結構面白かったみたいです。


帰り道すがら、別のモールを通りました。

東京ストリート。

f:id:tabisukisan:20180105074116j:plain

正月とクリスマスとラインキャラがいっぺんにきたディスプレイ。日本ってこんなイメージなんですかね、、?


そして夕食は、ブキビンタンのパビリオンモール地下にある、フードリパブリックへ。

f:id:tabisukisan:20180105074340j:plain

シンガポールにもあります、大好きなフードコート!

f:id:tabisukisan:20180105074519j:plain

現地の人に大人気の、野菜鍋屋に初挑戦しました。

上にメニューのようなものが一応ありますが、ルールはほぼないです。

食べたい食材を食べたいだけとってお椀にもり、レジでお金を払って茹でてもらうだけ。

f:id:tabisukisan:20180105074715j:plain

私が盛ると、日本風になりました。

味はチキンスープですが、日本人が食べると塩気がたりず、お湯に近い感じだと思います。現地の人は胡椒をこれでもかというくらいふりかけてました。あと醤油などもあります。

胃に優しい〜。

f:id:tabisukisan:20180105074945j:plain

旦那のはこれ。

半切れのを注文したらしいですが、一匹まるまるでてきました。

いつものごとくお店側が手際が悪く、料理が出てくるまでにものすごく時間がかかり、私とたろちゃんが食べ終わってから戻ってきました。お疲れさん。

味はすごーく美味しいです!


f:id:tabisukisan:20180105075510j:plain

モールの前の人、人、人。

やっぱり台湾みたいです。


個人旅行なので、好き勝手にウロウロしてるだけですが、行きたいところに行けて、食べたいものが食べられて楽しいな!

でも明日はデイトリップに参加です。

ワクワク♬

歩きすぎて足がパンッパンで、三日目終了です。