国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

ウェスティンルスツリゾート宿泊体験記 乗馬体験 2021/8/1

 

二日目は曇り空

f:id:tabisukisan:20210802201928j:image

 

朝はアトリウムでビュッフェの朝食を食べました

フルーツ、サラダ、温かいおかずや冷たいおかず、パン、ご飯、カレーや味噌汁、スープなどがありました

ラインナップは普通な気がしますが、どれもお味は美味しかったです!

f:id:tabisukisan:20210806134715j:image

 

食事のあとは30分の乗馬体験をしに行きます^ ^

1人につき30分5000円ほど

ガイドさんがまず先を行って、自分で手綱を握って歩きます

乗馬って、両親は20年前に一度したきり

中学生のたろちゃんは初めてです

 

たろちゃん、なんかヒィヒィ言いそう、、

キャーキャー言って上手く乗れなさそう、、

と心配していたのですが、

ヒィヒィキャーキャー言うのは、実は私だったというオチでした😭

 

f:id:tabisukisan:20210802202023j:image

乗ったのはこちらの左から三頭

ジャニーくん、テリーくん、白い子がももたくんです

なんか、このお馬たち、すごくキャラが濃い

 

ももたくんは勤勉で、何もしなくても歩いて、乗馬体験のお仕事をしてくれます

手のかからない子です

f:id:tabisukisan:20210802204019j:image

 

でも、他の二頭、ジャニーくんは草ばかり食べてるし、テリーくんは歩きたがりません

 

パパがテリーくんに乗ったのですが、慣れてない人ってわかるらしく、お腹を蹴っても蹴っても歩かず

15回ぐらい大の男が本気で蹴って、やっと歩き出す始末、、

f:id:tabisukisan:20210802203942j:image

翌日足が筋肉痛になったパパ

 

私が乗ったジャニーくんは、とにかく草を食べます

頭がグワっと下がり、むっしゃむっしゃと草を食べ続けて前に進みません

f:id:tabisukisan:20210802204227j:image

文字通り道草を食い、列から遅れるジャニーくんと私

 

私は悟りました

馬も、どちらが上か、ハッキリわかっている!😠

私は今、完全に、舐められているっ

 

それから私はジャニーくんに対して、厳しい態度にモードをチェンジしました

 

道草を食おうとしたら、ぐいっ!と力を入れて手綱を引き、食べさせない

止まろうとしたら、ガツンと腹を蹴る

ちゃんと働いてください!

という強い気持ちで、ぐいっと手綱を握ると、すごく言うことを聞いてくれるようになりました

 

目の前では、パパがテリーくんの腹を蹴りまくっているし、私は気合いが大変だし、

乗馬って、こんなに大変だったっけ、、?

20年前は、ただ乗ってたら進むだけだったのに、この子たち、癖が強いわあ、、

 

たろちゃんは初めてなのに、ほぼ乗ってるだけで、経験者の親が後ろで大騒ぎするという体験になりました

ガイドさんがめちゃくちゃ面白かったのも印象的😊

 

でも逆にこのくらいの方が記憶に残っていいかも!

 

最後は3人でパチリ

f:id:tabisukisan:20210802232006j:image

乗りこなした風の写真が撮れました

汗だくになりましたが、なんだかんだで楽しかったのでまた乗馬したいです^ ^

 

夕方はミニゴルフへ

料金は3人で3700円程度だったと思います

クラブ一本とカラーボールの貸し出し付き

所要時間は2時間程度です

 

f:id:tabisukisan:20210803183413j:image

芝生がフカフカでとーっても気持ちいいです!

全17ホールですが、結構な坂のホールなどもあり、全力で打ちます。

気温30度で暑いのもあって、終わったらヘトヘトになりました

でもとっても面白かった!

 

f:id:tabisukisan:20210803183857j:image

偶然にも、3人の球が並んでしまいました、、

どう打てばいいの笑

 

f:id:tabisukisan:20210803183613j:image

ここのミニゴルフで、ゴルフの楽しさがわかりました^ ^

この価格でこのコースが近くにあったら絶対ちょくちょくやりにくるな〜^ ^

暑く無いときにやると、もっと楽しいかもしれませんね😊