国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

2020-01-01から1年間の記事一覧

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑨治安の悪いパリ北駅からユーロスターでロンドンへ 決死の大脱出!!

12月26日(木)夕方16時15分発のユーロスターでロンドンへ。無事たどり着けるのか・・・? パリ北駅の治安の悪さについてはこちら www.fr.emb-japan.go.jp で、これたぶん氷山の一角ですよね。 ここに投稿していない、危ない目にあった人が山ほどいるはずで…

2019年 パリ・ロンドン旅行⑧我が家のパリのクリスマスの過ごし方

2019年12月25日(水)パリでクリスマス 旅行出発前から、パリのクリスマスはお店や美術館等、全部閉まるから要注意という情報を得ていて・・・ 一体どうしようとずいぶん悩みました。 そんな丸一日も閉まられたら、外に出て行ってもしょうがないし・・・ そ…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑦ツアーでモンサンミシェルへ。気づいたら〇〇のカバンが全開、またもやスリ未遂

12月23日(月)パリからバスで4時間、東京名古屋間程度の距離のモンサンミシェルへ行くツアーに参加 https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/9066 ツアーはネットで探したこちらのツアーに参加しました。 結果はガイドさんの説明もよく、とっても…

パリで現地の人に馴染む服装って・・・?

ちょっと話題が変わりますが、パリでは「現地の人に馴染む服装をすると良い」って書いてありますけど・・・ 現地にアジア人観光客として行った感想としては、現地の人に馴染む服装っていうのが、非常に難しいなと感じました。 単純に、色味で馴染もうとする…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑥地下鉄で、「今何時?」スリの手口公開と、精神的ダメージの記録

2019年12月21日土曜日夕方 ルーブル美術館からの帰りの地下鉄一号線での出来事。 前回からの続きです。 ストの影響、もしくは土日の影響か夕方という時間帯の影響か、ウーバーは高いので、夕方の満員地下鉄でホテルに戻るしかなかった私たち家族。 地下鉄は…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行⑤ルーブル美術館 地下鉄で人生初のスリに遭遇!!

2019年12月21日土曜日 昨日はヴェルサイユ宮殿に行きましたが、宮殿内は係員もいて、観光客が多く比較的治安はよさそうでした。 ですので、昨日はカバンに財布を入れてなかったのですが、やはり不便なので今日は準備したポーチに40ユーロ程度と、クレジット…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行④ストで電車が間引き運転、ヴェルサイユ宮殿になかなかたどり着けない

2019年12月20日 着いた翌日はヴェルサイユ宮殿へ。 ホテルの朝食は高いのでいつものごとくつけていません。 私は昨夜スーパーへ行って買い込んだバナナを、台湾人パパとたろちゃんは朝はパンなどを食べました。 ヴェルサイユ宮殿の入場チケットは、友人の「…

2019年 パリ・ロンドン家族旅行③空港からパリ市内まで渋滞で2時間半。コートヤードパリガールドリヨン到着。

2019年12月19日 ようやくシャルルドゴール空港につきました。 時差ボケで眠い・・・ アメリカの入国審査がとっても厳しいので、パリの入国審査で色々聞かれるのかな~とちょっと気になっていましたが、なんと無言♡でスタンプだけついて通してくれました。こ…

2019年 年末年始 パリ・ロンドン家族旅行②スリ対策&持ち物準備編 

さて、旅行の本編に行く前に・・・ 我が家はヨーロッパにあまりご縁がないので、身近に最近ヨーロッパにいったよ~という人がいませんでした。 たまたま、10月に来日したお友達の台湾人一家が、夏にロンドンでお子さんがサマーキャンプに参加するためにロン…

2019年 年末年始 パリ・ロンドン家族旅行①JGC会員になって、初サクララウンジ利用

今年の年末年始は、行ったことないヨーロッパへ行きたい!との台湾人パパの意向で、パリ・ロンドンへ行くことに。 私はヨーロッパは寒いから、暖かいロスに行きたかったんですが、ロスは出張でよく行くので仕事みたいで嫌だと言われてしまいました・・・。 …