国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月 ふるさと納税 宮城県都城市 和牛ステーキ

ふるさと納税が6月から改悪とのニュースで朝からショックな旅好きママ。 我が家も遅ればせながら昨年から始めましたが、ほんとにお得ですね。 すっかり米と肉を買わなくなり、食費が目に見えて減っているではありませんか・・・! 去年頼んだ米も、量が多く…

スーツケースはソフトかハードか

また次の旅行の準備中の旅好きママです。 夏の旅行(義実家滞在)は2か月近くの予定なので、荷物もかなり量が多いです。 今のところ、中身はほとんどお土産です。 お土産といっても、当たり前ですが高級品とか持っていきませんよ? 持っていくのは「その国で…

シンガポール土産 3箱10ドル ドリアンチョコレート 実食

ドリアンって食べたことありますか。匂いをかいだことありますか。 旅好きママは匂いをかいだことはありますが、食べたことがありません。 今回は、台湾人パパが土産に買ってきたドリアンチョコレート(3箱10ドル)を食べてみることに。 実は会社へもってい…

百式英単語で単語暗記 感想

快適な旅行をしたければ、英語が最重要です。 たろちゃん(9)にも、我が家は何が何でも英語を仕込まないといけないので、ネットサーフィンで英語学習のページをかたっぱしから読んでいるとこんなものが。 百式英単語 最速インプット→2023 ①音読するだけで…

2017年GW シンガポール家族旅行⑤ おいしいレストラン、ジャンボシーフード NSRCC店! シンガポール人 シングリッシュ

最終日の朝、台湾人パパの携帯に一本の電話が。 「やあ、ははは。調子はどうだい?僕はいいよ。君は?うん(ここでしばし仕事の会話・・・)それで、実は今、シンガポールにいて明日帰国するんだけど、よかったら夕食を一緒にどう?」 なんと帰国日にたまた…

2017年GW シンガポール家族旅行④ riseで昼食 シンガポールフライヤー(観覧車) チャイナタウン

あっという間にマリーナベイサンズチェックアウトの日です。 嫌だ、チェックアウトしたくない・・・むしろここに住みたい・・・シンガポール気に入ったよ、帰りたくないよ。 今までにないぐらいここを気に入った旅好きママのテンションはマックスまで下がり…

2017年GW シンガポール家族旅行③ マリーナベイサンズ インフィニティプール攻略 他

三日目。 今日はいよいよ、たろちゃんが待ちに待ったマリーナベイサンズへ。 ここだけはと、奮発して二泊予約しました(予約は公式からが一番安かったです)。 我が家の部屋は一晩一室約500ドル程度で、シティービューのバスタブなし、朝食なしです。28階…

シンガポールで買ったお得なもの、公開(^^♪

今回のシンガポール旅行で買ったものです。 まずはグーグルマップでスーパーを検索。 オーチャードでジェイソン(アジアによくある高級スーパーチェーン)を発見したので向かいます。 そこで買ったものはこちら。 高級インスタントラーメンのラクサ。 右のは…

2017年GW シンガポール家族旅行② オーチャード アラブストリート ナイトサファリなど

5/1(月)。翌朝、8時起床。 すぐにおなかがすきました。 節約旅行のため、一番安いプランでホテルを予約しているので、朝食はついていません。さっそく外へ。 あぁ、この熱気・・・!この南国のにおい。皮膚にまとわりつく湿気。 すべてがシンガポールです…

2017年GW シンガポール家族旅行① JAL711便でシンガポールへ

2017年GWシンガポール家族旅行の記録です。 4/30日日曜日で、出発地は成田。 メンバーは私、パパ、たろちゃん(9歳)の三人。 今回は三つのホテルに宿泊予定です。 飛行機はJAL711便で新しいものでテンション上がります。 マイルの特典航空券でゲットしまし…