国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

クアラルンプール 買ったもの 食べたもの

今回買ったものをご紹介〜。

f:id:tabisukisan:20180109155604j:plain

スーパーで日本人観光客が買っていたのをたまたま目撃し、つられて購入。

ホワイトカレーラーメンと書いてありますが、スープは真っ赤でした。

ココナッツが入っているのでしょうか。

結構辛いらしいです。

あと、部屋に匂いがすごくつきました、日本にない匂いだからかな?

人気のお土産っぽいです。


f:id:tabisukisan:20180109155828j:plain

スーパーに山積みされていて、おいしそうだったのでチャレンジ購入。200円くらい。

お味は、甘みはほどよく、油分をできるだけ抑えた、パサッとした食感が今時ない感じで新鮮なカステラ。

昭和の時代に駄菓子屋で食べた、砂糖がまぶしてあって串刺しになってた丸い三つのカステラに近い味です。

原材料表示もありません。

たまに混じっている、カピカピに乾燥しているやつは水分を多めに取りながらいただきます。


f:id:tabisukisan:20180109160303j:plain

立派な感じのお土産チョコ。

700円くらい。


f:id:tabisukisan:20180109160456j:plain

チキンスープの素 200円くらい

海外の中華系スーパーで売っているクノールのチキンスープの素が、サラサラで使いやすく、上品なお味でかなり美味しいです‼︎

シンプルだけど深みのある味で、エビ卵や炒め物など幅広く使えます。

Ayamというのはチキンという意味らしいです。


食べたもの


f:id:tabisukisan:20180109161023j:plain

最終日に空港の金爸爸という店で食べたチキヌードル。700円くらい

チキンがかなり柔らかく、フワフワで感動‼︎

さすが空港のレストラン。間違えずに素早く出てきました。


f:id:tabisukisan:20180109161227j:plain

台湾人パパは、ラクサを注文

同じく700円くらい。


f:id:tabisukisan:20180109161316j:plain

帰りの機内食

洋食。普通に美味しいです。


f:id:tabisukisan:20180109161442j:plain

こちらは、和食

和食のお魚、匂いがきつく、半分しか食べられませんでした。外国人が魚を和風に調理するとこうなるんですね、、。

海外からの帰国便の魚や和食は外れの可能性高めかも^_^;


買い物はあまりしませんでしたが、美味しいものが多すぎて、体重はしっかり増えて帰ってきました。


日本にも、本場のシェフとフードリパブリックみたいなフードコート、こないかなあ〜。

本場の飲茶、カモン‼︎

海南雞飯も、手軽に食べたいな〜!

香港の本場の茶餐廳(チャーツァンティン)、最高‼︎

こないなら、こちらからまた食べに行きま〜す^_^

色々ありましたが、お腹いっぱい、思い出いっぱいの楽しい旅行でした♬