国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

2019年 年末年始 パリ・ロンドン家族旅行①JGC会員になって、初サクララウンジ利用

今年の年末年始は、行ったことないヨーロッパへ行きたい!との台湾人パパの意向で、パリ・ロンドンへ行くことに。

私はヨーロッパは寒いから、暖かいロスに行きたかったんですが、ロスは出張でよく行くので仕事みたいで嫌だと言われてしまいました・・・。

 

航空券は台湾人パパがこつこつと貯めたJALマイルを交換、ホテルはこれまたSPGクレジットカードでコツコツとためたポイントでマリオット系ホテルを予約しました。

家族三人で、航空券代と宿泊費二週間分はオイルチャージ料や子供追加料金など、なんやかんやの合計20万以内で収まりました。

 

ですので、立地等も大して選べず、宿泊先は

パリはコートヤードパリガールドリヨン

ロンドンはマリオット・カナリーワーフホテル

となりました。

年末年始ですが、マイルとポイントで安く旅行できました^^

 

12月19日、パリへ向けて出発。

今回は台湾人パパがJALで修行を終え、JGC会員になったので、優先チェックイン、ラウンジなど初体験でした。

まずJGCのカウンターで並ばずチェックイン手続きをし、優先搭乗口から荷物チェックでこちらも楽々。

出発ゲートに入ってからはサクララウンジへ向かいました。

ここまで、びっくりするぐらい順調で楽々でした。

いつもたくさん並ぶのに、あれはなんだったの?というぐらい、全く並びません。

出張で忙しいサラリーマンは、これは必要だわ~と感じました。

 

さてさて、メインラウンジは残念ながら改装中とのことで、やや小さめ?なラウンジへ。

旅好きママはラウンジ初体験。

どんなもんかな~と思っていったのですが、ゆったりした空間で軽食が食べ放題なのでいいです^^

私はお酒は飲みませんが、お酒好きな方ならお酒もたくさん置いてあるし、飲み放題なのでこれまたよさそう。

 

f:id:tabisukisan:20200102074252j:plain

ラウンジご飯

f:id:tabisukisan:20200102074236j:plain

 

f:id:tabisukisan:20200102074349j:plain

お酒


 

食べ終わったら搭乗口へ。

普段ならグループ3の一般レーンに並ぶのですが、JGC会員はグループ2に並べます。なので実質ビジネスクラスのような扱いで、先に搭乗することができました。

席はエコノミーですけどね^^;

いつかビジネスで旅できるようになりたいなぁ。

 

f:id:tabisukisan:20200102074507j:plain

 

搭乗後、スムーズに出発。

ここで気になるのが機内食

1年ぐらい前から、私は小麦粉(特にパンや麵類)を食べるとでっかい湿疹ができたりするので、グルテンフリーな生活をしています。

機内食でもJALは特別機内食グルテンフリーミールを頼めるのですが、写真を見る限りなんかあんまり美味しくなさそう・・・。ということで、結構迷いましたが、普通の食事にしました。

 

機内食はやはりU-35で、味付けが美味しい(^^♪

行きは牛肉の煮物みたいなメニューを注文しました。

f:id:tabisukisan:20200102074637j:plain

 

台湾人パパはカレー。ココナツのにおいが結構していて、私は苦手ですが台湾人パパは美味しい美味しいといって食べていました。

f:id:tabisukisan:20200102074708j:plain

 

食後のデザートはハーゲンダッツのアイスクリームで、よく見るとJAL機内限定と書いてある!

味はミルククラシックとのことで、ほんとにミルキー。

ペコちゃんが浮かんでくるようなミルキーさでした。美味しい美味しい。

f:id:tabisukisan:20200102074739j:plain

 

で、搭乗してからふと「パリまで何時間かかるんだろうね?」という話題になりました。←誰も気にしてなかった

見てみると、なんと12時間・・・!?

長っ・・・。

映画も今回はあまり興味があるものがなく、どうしよう!?となりました。

ユーチューブにオフラインでダウンロードしてきたものを聞いたり、寝たりしながらなんとか時間が過ぎるのを待ちます。

 

そして軽食で甘いパン一個が出ました。

その数時間後に二度目の食事(メキシカン?アメリカン?)ライスチキンのせみたいなのが出てきました。外国の味で美味しい~^^

f:id:tabisukisan:20200102074822j:plain

 

そして、食べる、寝る、食べる、寝るを繰り返していたら、ようやくパリのシャルルドゴール空港へ到着しました。