国際結婚家族の海外旅行記録 

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。No Travel No Life.

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年GW 二度目のシンガポール①

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 GWからものすごく時間がたってしまいましたが、シンガポール旅行記第二弾アップしようと思います! まずは、行きのJAL711便に乗り込みます。 なんだかんだいって、安定のJAL。 安心するよ。日本人だからホーム気分でと…

ザ・プリンスパークタワー東京 陽明殿 キッズアニバーサリーセットがお得すぎる

こんにちは~。 旅ではないのですが、子供の誕生月に特典はがきが届くので、毎週のようにレストランを巡っています。 そこで今回はプリンスキッズクラブの特典がよかったので、ご紹介します♪ まず、プリンキッズクラブ(入会費、年会費等無料)に加入します…

2018年GW シンガポール家族旅行 SIMカード入れ替え

今からGW、2回目のシンガポール旅行に出発です。28日土曜日GW初日とあって、成田の荷物チェックは見たことないくらい混んでました。ここから並ぶんだ、、荷物チェック後の身体チェックが、両手をあげて360度ゆっくりまわる機械になっていました。おお、アメ…

クアラルンプール 買ったもの 食べたもの

今回買ったものをご紹介〜。スーパーで日本人観光客が買っていたのをたまたま目撃し、つられて購入。ホワイトカレーラーメンと書いてありますが、スープは真っ赤でした。ココナッツが入っているのでしょうか。結構辛いらしいです。あと、部屋に匂いがすごく…

クアラルンプール五日目 リッツ・カールトン麗苑でランチ

もう五日目。毎回、うちの旅で恒例の、一回はいいレストラン行っとこうシリーズ。迷いに迷いましたが、今回はリッツ・カールトンの麗苑をセレクトしました。リッツ・カールトンとか、お高いし、なかなか行かないよね〜。楽しみ〜。念のため予約していきまし…

クアラルンプール四日目 安く!蛍鑑賞ツアー

まず、ツアー申し込み方法です。同じツアーなのに、サイトによって価格に結構な差があります。まずは、エクスペディア1人一万円以上。高っ‼︎ホテルズドットコムさらに高い、、ちなみにこの高いツアー、どちらも英語ガイドのツアーです。日本語ガイドではあり…

クアラルンプール 三日目 ヒップオンヒップオフバス

今日も素敵な曇り空^_^ここにきて、初!ヒップオンヒップオフバスに乗車です。憧れの、ヒップオンヒップオフバス!どこの国でも白人さんが照りつける太陽を恐れず、タンクトップ一枚で乗ってるバス!いろんな国に走ってる、あの二階建てのバス!でも他の先進…

クアラルンプール 二日目 ペトロサイエンス ツインタワー

二日目。どんよーり雲っていて、南国では暑すぎず、最高のお散歩日和!窓の外を見ると、既視感が、、。台湾にめちゃ似てます。ていうか、台湾にきた?と思うくらい似てます。超現代的な高層ビルの後ろに、低く古ーい建物が貧富の二極化を強烈に感じます。朝…

2018年 年越し マレーシア クアラルンプール!

あけましておめでとうございます!今年も家族で旅行するぞ〜!さて、年末年始はクアラルンプールで年越しです。初!マレーシア!初!クアラルンプール!暑いの大好き!ワクワク。日本人のリタイアや教育移民も多いので、暮らしやすい、、のかなあ?、、と若…