子連れ海外旅行 英語教育 節約しながら家族で楽しむ

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。旅費のための節約を試行錯誤。No Travel No Life.

2018年GW 二度目のシンガポール①

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

GWからものすごく時間がたってしまいましたが、シンガポール旅行記第二弾アップしようと思います!

 

まずは、行きのJAL711便に乗り込みます。

なんだかんだいって、安定のJAL

安心するよ。日本人だからホーム気分でとっても安心するよ。

 

登場後の、機内食

f:id:tabisukisan:20180828130442j:plain

若き料理人たちによる機内食RED U-35。

なんか本格的なの出てきた~!

機内食って、各国がんばってますがJALのがんばり方が一線を画している気がする。

 

息子とパパのは料理名と味はわかりませんが、美味しそうでした。

私は無難に親子丼。

うまいうまい^^ もぐもぐ。

 f:id:tabisukisan:20180828130550j:plain


そして、小さいトラブル?が発生。

機内に乗る前から、一部乗務員呼び出しボタンが押せない座席がありますとアナウンスされていましたが、なんか、ピンときました。

うん、うちなんか、ピンポイントで当たりそう。

そして乗ってみると、うん、やっぱり当たってた。

大したことないや~と思っていたんですが、普段は使わないくせに無いと思うと普段は思いつかないような用事が次々に脳裏に現れ、歩いてキャビンアテンダントさんを数回呼びに行きました。

うーん、確かに微妙に不便・・・。

 

でも、こんなカードをもらえましたよ。

 f:id:tabisukisan:20180828130638j:plain

これに記入して機内乗務員に渡す、またはポストに投函すれば、マイルがもらえるらしい!!マイラーな我が家には逆にプレゼントかも!!

日系航空会社は、万が一のときのサービスがいいですよね、やっぱり。

外資系だと、担当者次第でとんでもない対応されたりしますしね。

記入しますします。ええ、何枚でも書きますとも!逆に乗務員ボタン使えなくてよかったくらいです。

機内いくらでも歩きます、どんどん散歩散歩。

エコノミー症候群回避できるしマイルはもらえるし一石二鳥♪

 

そして後日、2250マイル×3と、たっぷりマイルをゲットしました~^^

このマイル使ってまた旅行行くぞ~。

 

そして深夜、眠い目をこすりながらシンガポールに到着。

f:id:tabisukisan:20180828130814j:plain

むわっとしてます、湿気がすごいです。そして、空港から香水のようないい香りがする~!

f:id:tabisukisan:20180828131119j:plain

深夜なので妙なハイテンションのたろちゃん。


個人的感想ですが、台湾は五香粉のにおいがする気がします。

日本は醤油のにおいらしいです。

シンガポールは、香水・・・♪

各国違いますね。

シンガポール人にこの話をすると、シンガポール空港はかなりこまめに絨毯などを掃除して香りづけをしているそうです。

同じアジアですものね。やっぱり努力してないと、すぐに臭いますよね。

皆さんキビキビ働いていて気持ちがいいな。

そして私はウェルカムの香りは香水が一番いいな。

 

前回市内についたのが、2時ごろだったので今回は懲りて空港ホテルを予約していきました。

でも、今回は税関が進むのがびっくりするぐらい遅かったのと、飛行場内が広くて、かなり迷ったので結局深夜1時半ぐらいに到着。

そこからエキストラベッドを入れてもらい、三人で軽くシャワーを浴びてから爆睡しました。

 移動のみで、1日目終了です。