子連れ海外旅行 英語教育 節約しながら家族で楽しむ

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。旅費のための節約を試行錯誤。No Travel No Life.

ザ・プリンスパークタワー東京 陽明殿 キッズアニバーサリーセットがお得すぎる

んにちは~。

旅ではないのですが、子供の誕生月に特典はがきが届くので、毎週のようにレストランを巡っています。

そこで今回はプリンスキッズクラブの特典がよかったので、ご紹介します♪

 

まず、プリンキッズクラブ(入会費、年会費等無料)に加入します。

こちらのページで必要事項を入力します。

www2.princehotels.co.jp

 

うちの場合は軽井沢プリンスホテルにお友達とスキーに行くため、スキーウェアレンタル料金が安くなるので入りました(ここでも千円引きは結構大きかった!気をよくして滑り倒す!)

 

そして、お誕生日に特典はがきが届きました。

f:id:tabisukisan:20180828122654j:plain

おもて面に、キッズアニバーサリープレゼント

プリンスホテルズ&リゾーツでお食事をされる際、会員のお子様にお食事とケーキをプレゼントいたします。

って書いてある!!

 

一人分無料って結構大きいですよね?日本ではあまりこんな太っ腹企画は見たことありません。やっぱり太っ腹なサービスって、テンションあがるなぁ~(^^♪

ただ、どこでも選べるのではなくて、こちらのレストランにそのサービスがあるとのこと。

一覧のリンク

 http://www2.princehotels.co.jp/kids-club/service/index12.html

 

直前に予約しようとしたので、まずはブッフェダイニングポルトに予約しようとおもったら、席が問い合わせになってる・・・。これはだめそう。

というわけでほかのレストランのメニューをくまなく検索。だって大人のお料理が、どこもいいお値段しますからね~。

で、見つけたのが中華料理のコースがよさげ。

グランプリランチ、5千円。ネットで予約すると4千円になるとのことです。

お品書きはこちら。

 f:id:tabisukisan:20180828121639j:plain


さっそくお写真を。

 

前菜

 f:id:tabisukisan:20180828121734j:plain


ふかひれスープ。大人の親指ぐらいかなと思っていたら、結構大きくてびっくり。

 f:id:tabisukisan:20180828121801j:plain


鶏肉とカシューナッツ炒め

 f:id:tabisukisan:20180828121857j:plain


グランプリをとった一品。

卵が初めての食感でした。

 f:id:tabisukisan:20180828121929j:plain


蟹とレタスのチャーハン。

 f:id:tabisukisan:20180828122036j:plain

写真を撮り忘れましたが、デザートに杏仁豆腐もあります。

 

全体に量はたくさんないんですが、女性にはぴったりくらいです。

 

ここらへんで中国茶が出てきました。良いお色していて美味しい~。ほっと一息。

 

キッズアニバーサリーメニューはこんな感じです。

きれいに盛り付けられています。

f:id:tabisukisan:20180828122117j:plain

息子はもう小学校高学年なので、ちょっと量が足りなかったです。

でも私が小食なので、私の分のチャーハンなどを取り分けてあげるとちょうどよかったです。

 

そして、キッズアニバーサリーのケーキ。

な、な・・・なんと

ホールケーキ!!!

 

f:id:tabisukisan:20180828122424j:plain 

プリンスパークタワーでこのケーキ買ったら、きっとうん千円しますよね。

い、いいの?ほんとに?こんな立派なの、無料でいただいちゃっていいの?

てっきりうっすーいケーキ一切れかと思っていたのに。

それにしても、食べきれないので、お持ち帰りにしてもらいました^^

さらにキッズメニューのデザートなのか、結構大きいバニラアイスクリームもついてきました。

 

ふかひれはずいぶん高いので、このサイズの姿煮は太っ腹な海外の中華料理店でもあんまり出てこないんですよ。これで4千円はお得すぎる・・・。というか、これで2千円ぐらいはすると思います。

お土産のホールケーキまでいただいて、なんだかすっごいスペシャルな誕生日ランチでした。また行こうと思います~(^^♪