子連れ海外旅行 英語教育 節約しながら家族で楽しむ

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。旅費のための節約を試行錯誤。No Travel No Life.

クアラルンプール五日目 リッツ・カールトン麗苑でランチ

もう五日目。

毎回、うちの旅で恒例の、一回はいいレストラン行っとこうシリーズ。

迷いに迷いましたが、今回はリッツ・カールトンの麗苑をセレクトしました。

リッツ・カールトンとか、お高いし、なかなか行かないよね〜。楽しみ〜。

念のため予約していきましたが、平日なのでわりと空いていました。

あと、予約電話に出てくれた受け付けの女性、英語が通じにくかったらしく、台湾人パパが結構苦戦してました。

だから某旅行会社に、レストランの予約代行が千円とかでサービスがあるんですね〜。リッツ・カールトンに予約電話かける方、ご注意を(こんな高級ホテルでも、当たり外れあるんだ、、)。


f:id:tabisukisan:20180107203531j:plain

高級感溢れるエントランス


f:id:tabisukisan:20180107204554j:plain

装飾もピカピカ


f:id:tabisukisan:20180107204624j:plain

ゴージャスなふかふかのカーペットに、足が沈みこみます


中は迷路みたいになっているので、スタッフの方が親切にも店まで案内してくれました。

この設計は、、しっ◯いだと思います。

要人を守るためとかなら、ありかな。


f:id:tabisukisan:20180107213824j:plain

ようやく着きました。

店構えはこんな感じ。


レストランでは、すぐに席に通されました。

ここは日本人が多い〜。クアラルンプールにこんなに日本人いたんですね^_^

口コミで皆さんランチセットがおいしい〜と書いていたので、ランチセットのメニューを見てみました。でもちょっと量が多そうなので個別で飲茶を注文しました。


f:id:tabisukisan:20180107211119j:plain

お皿セット、並べ方も豪華〜。

前の黒い器には生の花が入っています


f:id:tabisukisan:20180107204722j:plain

好きなものを注文したおす‼︎


ああ、、うま〜い、、至福、、。

一口、一口が天国、、。お上品なお味‼︎

特に私が好きなのは、ツバメの巣入りスープとエビ湯葉巻き、エビの腸粉←甘い醤油がさ、い、こ、う。


食べたもの

エビシュウマイ 蝦餃

焼売 

エビの米粉巻き 蝦的腸粉

エビの湯葉春巻き 脆皮春卷

ツバメの巣入り餃子スープ 魚刺餃湯

チャーシューパイ 叉燒酥

マンゴープリン 芒果布丁


もし何が美味しいかわからい、またはどう頼めばいいかわからないなら、この中国語メニューをメモって行って、そのまま渡してください。

日本人女性が好きなメニューなこと請け合い!

男性も多分好きなんじゃないかな?

2人でこのくらい食べると、かなりお腹いっぱいになります。


うちはさらにもろもろたのんで、合計で五千円くらいでした。リッツ・カールトンのランチで2人でこの価格。ものすごい満足感^_^

ファミリーレストランロイヤルホストで家族3人で食べたのと、同じくらいでした。


さらに、サービスも満点‼︎

店員さん、マンゴープリンが食べきれないので無理を言って持ち帰りにしてもらえましたし、トイレの場所がわかりにくいと言うとトイレまで案内してくれたりしました。


満足‼︎豪華ランチは、ここで、正解‼︎

口コミ書いてくれた人、ありがとう!

きっと、また来ます。


お腹いっぱいすぎたので、まだ行っていないタイムズスクエアというモールを散策。


f:id:tabisukisan:20180107211701j:plain

外国のモールって、なんでこんなに広いんでしょう‼︎。

かなりの規模の音楽ホール並みに広いです。

ちょっとブラブラというか、かなり気合いを入れないと回りきれません。

ここではスーパーなどでお買い物。


f:id:tabisukisan:20180107212102j:plain

キラキラの安い腕時計など。見てるだけで楽しいです


f:id:tabisukisan:20180107212401j:plain

さらにおいしい夕食を仕入れるため、再びパビリオンモールへ。ひろーい‼︎


f:id:tabisukisan:20180107212639j:plain

最後の食事ということで色々迷いましたが、私はフードリパブリック内の海南雞飯にしました。300円くらい。

味は最高‼︎大当たり‼︎

我ながら外さんなあ〜


f:id:tabisukisan:20180107212900j:plain

台湾人パパは牛雑湯

さっぱりしていそう


たろちゃんは日本の味が恋しく、日本のカップラーメンを食べていました。

最近日本料理を恋しがるのでちょっと困っています。


モールを一往復するだけで五千歩くらい歩くので、足がガクガクになりました。


あとね、今日はホテル最終日ですけどね。

毎日、バスタオルが、一枚足りないんです。

たまに足拭きマットも無いです。

五泊してるんだからいいかげんバスタオル3枚って覚えなさいよ(笑)仮にも五つ星ホテルなのに。

台湾人パパが毎日おきまりのようにフロントに電話してくれるんですが、今日は15分くらいたっても持ってきてくれません。

台湾人パパが初の2回目の催促電話。

すると、スタッフがI'm sorry、と言ってくれたそうです。


I'm sorry、、!

マレーシアで、最終日に、初ごめんが聞けるなんて思いませんでした!

数々の失敗も許される、魔法の言葉!

許す、、私、許すよ‼︎

ホテル最終日、ものすごく浄化されました。


今タオル洗ってんじゃないの、と笑っていましたが、届けてくれたタオルがホカホカだったので、ほんとに洗ってたんかい!と心の中でツッコミました。

なんだかんだ言いましたが、お部屋もベッドも広く、かなり満足した滞在でした^_^