子連れ海外旅行 英語教育 節約しながら家族で楽しむ

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。旅費のための節約を試行錯誤。No Travel No Life.

2017年5月 ふるさと納税 宮城県都城市 和牛ステーキ

ふるさと納税が6月から改悪とのニュースで朝からショックな旅好きママ。

我が家も遅ればせながら昨年から始めましたが、ほんとにお得ですね。

すっかり米と肉を買わなくなり、食費が目に見えて減っているではありませんか・・・!

 

去年頼んだ米も、量が多くて食べきれず、いまだ積みあがってます。

節約主婦なのに、まるで豪農の気分~(^^♪

食べきれなくて近所の奥さんにおすそ分けしました。

助かる、皆が助かるよ・・・!

 

サイトを見ているとカタログショッピングみたいに時間を忘れて眺めてしまうので、いろんな方が書いているランキングをもとに1位や2位になっているものからさっさと決めてしまいます。

 

こちらは1位常連の、宮城県都城(みやこのじょう)市様から昨日届いた和牛ステーキ。

 

f:id:tabisukisan:20170522122507j:plain

きゃあーーーー!

テンション、上がるー!

箱にも高級感がございます~。

 f:id:tabisukisan:20170522123636j:plain

開封~。

f:id:tabisukisan:20170522123708j:plain

なるほど、冷蔵庫で解凍するのですね~。

 

和牛のでっかいステーキなんて、正直ここ数年たべてないですよ!

いや、嘘です、みえはりました。10年ぐらい食べてないです。

だって旅行に行くために食費とか節約してるから!

うちはオージービーフ専門だから(それに肉といえばほとんど豚肉)!

 

小象の足ぐらいあるのでは?という大きさのステーキが2枚(^^♪

f:id:tabisukisan:20170522122553j:plain

後光が差して見える、この霜降り・・・!

朝届いたので、さっそく夕食にいただきました。

 

お味は・・・。

こ、こんな美味しい牛肉があるのですね・・・溶ける溶ける。口のなかでとろけて消える~。

3人家族で600g・・・食べきれませんでした。

f:id:tabisukisan:20170522123027j:plain

残った分を冷蔵しました。まだこんなにある~!

 

たろちゃんも「口のなかでじゅわーってなる(なんで?)、、、」って感じでした。

たろちゃん、それはね、肉汁っていうのよ、、、!

気付いたんですが、10年ぶりということは、もしかして彼には人生初の高級和牛ステーキ、、、?

都城市の方々、子供に初の和牛ステーキを食べさせることができました。本当に美味しかったです。感謝です。

ありがとうございました!!

 

あと、同じ市の1万円で豚肉4キロも大変おいしゅうございます。

しばらく豚肉かわなくてよさそうですし、炒め物にもケチケチせずにえいやっ!と使えます。お味もgood☆

もう一回頼みたいけど冷凍庫がすでにパンパンです。

 f:id:tabisukisan:20170522122641j:plain

これでも、ずいぶん減りました。

さすが4キロ。

 

そういえば炊飯器もふるさと納税でゲットしたなぁ・・・家電の類もなくなるなんて~、しくしく。

f:id:tabisukisan:20170522122714j:plain

こちらの機種は固めの炊き上がりでした。美味しいです。

 

6月から制度が改悪とのことなので、皆さん、5月中にかけこみましょう~!