子連れ海外旅行 英語教育 節約しながら家族で楽しむ

台湾人パパ、旅好きママ、たろちゃんの3人家族で節約旅行や英語教育。旅費のための節約を試行錯誤。No Travel No Life.

シンガポール土産 3箱10ドル ドリアンチョコレート 実食

ドリアンって食べたことありますか。匂いをかいだことありますか。

旅好きママは匂いをかいだことはありますが、食べたことがありません。

 

今回は、台湾人パパが土産に買ってきたドリアンチョコレート(3箱10ドル)を食べてみることに。

実は会社へもっていったものの、かなり残ってしまったらしいです。

二名ほど平気な顔をして食べていたそうですが、その他の人は、食べて苦しむor手を付けないという罰ゲームのような状態に。

持って行った本人もだめだったらしいです(試食して買えばいいのに)。

 

でも、そう聞くと、がぜん興味がわきました。どんな味かな~(^^♪

残ったチョコ、捨てずに持って帰ってきてね!とお願いします。

 

そうそう、こんなだったっけ!パッケージはかなり立派です。

f:id:tabisukisan:20170520145537j:plain 

 

においは普通です。特にドリアンのにおいはしません。

 

 

では、ほんの少し、ひとかじり。

まだチョコレートの味しかしません。

大きめのお口で、ガブリ。

 f:id:tabisukisan:20170520145728j:plain

 

!!!

AAAAAGGGHHHHHHHHHHHHH!!!

あの匂い、まんまの味が口中に広がります!

その後、鼻から抜ける!!

その後、口中に広がり続ける~~!

うわ、地獄、地獄!!

 

ひとしきり苦しんだ後、盛大にむせました。

 

その後、コーヒーを飲んだりしましたが、まだ口腔内に残っています。

歯磨き必須。

何でも試してみたい人、何か面白いことをネタにしたい人以外にはおすすめしません。

何でも食べられる人がうらやましいです。